« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月10日

病院で診てもらいました

娘の写真

昨日書いたとおり、奥さんが娘のshuuを病院に連れて行ってくれました。診てもらったのは少しかぶれている手の甲と、ポロポロ皮がむけている手のひら。

で、病院の先生に診てもらった結果は、「たいしたことないから心配することない」だそうです。shuuくらいの子どもだと、何かに触ってかぶれるのはよくあること。手のひらの皮がむけているのは、かぶれが治り始めている証拠だろう、ということです。

ああ、よかった。確かに自分でもたいしたことない、って思うんだけど、やっぱりお医者さんにそう言われると安心です。もしかしたら奥さんの実家で食べたソバがよくなかったのかな?(奥さんのお兄さんがソバアレルギーのため)とかいろいろ考えちゃったりしてました。でもまだカユそうなんだよなあ。早く治ればいいのに。

ところでshuuは何日か前からまた早寝早起きの生活リズムになってきました。夜は7時くらいに寝て、朝は4時半起き。ヤバイです。日付が変わるまで寝てくれない、ってのは聞くハナシだけどshuuは全く逆。困った。

今日のひとこと

寺尾聰が後輩・徳重聡に“優しい”アドバイス
(サンスポ.COMより)

寺尾聰って昔は石原軍団だったって知ってた?

2005年02月10日 21:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/537

この日記へのトラックバック一覧