« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月21日

カゼ日記その4

娘の写真

先週の日曜日、出掛ける途中の車の中で「なんかノドがヒリヒリするなあ」と思ったらヤッパリカゼをひいたようです。ちょうど娘のshuuも鼻水をジュルジュルやってたので、見事にshuuからうつされたものと思われます。

で、前回のカゼが今まで生きてきた中で一番苦しくて、今回も布団に入ってもブルブル震えるような熱だとか、一度出ると止まらなくなる発作のような咳だとかを覚悟してたんだけど、えーっと多分もう治りました。

土曜日少し咳が出たんだけど、日曜日には全く出ませんでした。shuuも鼻水をたらしてないので、彼女のカゼも治ったみたいです。よかったよかった。もしかしたら早めに飲んだパブロンが効いたのかなー。うん、そう信じておこう。病は気から。

ところでshuuはむかし使ってたオモチャにハマりまくってました。プーさんの手押し車(写真のshuuが乗ってるもの)とか、電話のオモチャとか。ハマるっていうかほとんど執着。半年近く出窓に置きっぱなしの手押し車と電話のオモチャを、ギターケースの上に乗って「取ってくれー取ってくれー」と必死で訴えていました。急に思い出したんだろうか?

で、私が出窓から降ろしてやると今日一日、その二つのオモチャでずーっと遊んでいたようです。たぶんこういうのがこの時期の子どもの特徴なんだろうなあ。自分の思い通りにならないときは怒りながら泣いたりとか。で、飽きるともう見向きもしないんだよな。そろそろカワイイだけでは済まなくなってきたかな?

今日のひとこと

ウチの奥さんが“ゲイラカイト”のことを“ゲータレード”って言ってました。

2005年02月21日 22:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/549

この日記へのトラックバック一覧