« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月22日

子どもが喜ぶからって…

娘の写真

突然なんですけど、子どもが喜ぶからってパソコンでNHK教育テレビのサイトを見せたりするべきじゃないな、と思いました。昨日も今日も娘のshuuは私が仕事から帰ると、自分でLEGOの箱をパソコンデスクの前に運んできて、見せろ見せろと大騒ぎでした。

でもやっぱこういうのはよくないなあと思い、そんな要求はすっ飛ばしてshuuと思いっきり遊んでやりました。布団をかぶって「おーばーけーがーきーたーぞー」とか。もうshuuってば大喜び。キャーキャー言ってました。

それから以前もshuuが好きな「いないいないばぁ!」のDVDを買ってやったんだけど、shuuはコレも見せろ見せろとスゴイです。でもDVD見たからってアレなんですよね。イイことあるか?って言ったら、たぶんナイ。なので最近はコレもうまくごまかして見せないようにしてます。

shuuが喜ぶからなんつってパソコンやDVD見せたり、やっぱりそんなことしてもイイことないからなんつって見せなかったり、勝手な親でほんとスマン。もうちょっとオマエのことを真剣に考えることにします。ちなみに今日の写真と文章は全く関係ないです。

今日のひとこと

今日のひとことが思いつかない…。こんな日もあります。ああ、大事なこと書くの忘れてた。つまりテレビやパソコンでは子どもは育たないってことです。

2005年02月22日 21:08|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/550

この日記へのトラックバック一覧