« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月26日

スペシャル・アコギでィ

ゆらぎさんと大田愛さんの写真

さてさて、見てきましたスペシャル・アコギでィ at RAVEN。今回は特別なアコギでィなので私の出番はナシ。私はowakenと二人、開演前のRAVENにオーディエンスとして入りました。というわけで出演者された皆さんの感想などを。

篠原一弘さんの写真まずは篠原一弘さん。篠原さんのステージは何度か拝見してますが、今夜の篠原さんが一番しらふでした(笑)。弘介のうたで泣きそうになりました。

2番手はゆらぎさん。バイオリン奏者の大田愛さんと出演されてました。今日初めて拝見したんですが、独特の世界観がありますねー。指でかき鳴らすクラッシックギターにシビれました。

トリは赤猫トムさん。ウン、やっぱりステージのトムさんは熱いです。当たり前だけどギタ練のときよりもハジけてます。ところで「年下の男の子」の歌い方、「天城越え」の早弾きを見て思ったんですが、トムさんはアルフィーの高見沢が好きなんじゃないかと思いました。坂崎よりも高見沢。

赤猫トムの写真ライブが終わったあと、篠原さんたちと4月のアコギでィは80年代・90年代の曲シバリでやろう、みたいな話もしました。ナイス!!得意分野!!というわけで今年も音楽活動頑張ります!!

2005年02月26日 22:54|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

オツカレチャ…って演ってないのね^^;

本格的なライブだったんですね。行きたかったなぁ。

From: (2005年02月27日 23:49)

二度、アルバイトでアルフィーコンサートにいってます。
京都での学生時代、メリーアンでブレイクする以前です。一番楽しかったバイトです。
「挽歌」や「SeeYouAgain」コピーしてやりましたっけ。小生はハモリが高見沢パートなんですよ。でも、エレキはやれませんけどね。

From:アルフィー (2005年02月28日 16:38)

オッス、kazuoチャン!ライブ凄かったね!
私はアップルパイは食べれませんでしたが、違う意味でお腹イッパイになりました。

それにしても、赤猫トムさんはスゲイね。スゲイ。
あんなにスゲイひとがギタ練に来てくれることをホントに感謝します。

あ、あとkazuoチャンがギター持ってこなかったのは意外でした(笑)

次回のアコギでィではお互い頑張りましょう!
その前のエルビノもね。

>アルフィーさん
はじめまして(爆)

From:owaken (2005年02月28日 17:09)

どーもどーも。
こないだのRAVENはありがとうございました。
のん兵衛キャラの篠原です(^^ゞ

4月のアコギでぃは、いろんな意味で盛り上がりましょ。
ぜひたくさんやりたいですね。
それから、告知なんですが、今度の土曜日ロフトでやるので
よかったらきてください。助けると思って(^^ゞ
ピチピチな若者に圧されまくって
呑みタラケている篠原に会えますよ(笑)んじゃ。また。

3月5日(土)
上田ロフト アコースティックライブ
長野県上田市中央2-13-10 TEL:0268-27-0286:
OPEN:18時30分  CHARGE:1000円
出演:篠原一弘、美咲、ブルーラッシュ、フルムーンパーティ

From:しのはら (2005年02月28日 17:36)

> あサン

うん今回はホントに見ただけ。
実は気が付かないフリしてギター持ってっちゃおうかとも思ったんだけどね。
でも見るだけにしておいて良かったと思いました。
それぐらい良かった。


> 赤猫サン改めアルフィーさん

ライブお疲れさまでした。
そうですかー、ハモリが高見沢側ですかー。
それにしても超高見沢【謎】でした。

でもホントにブルースアレンジはシブかったですよ。
唄はもちろんギターも。
ライブ当日赤猫さんの演奏を「あーいうふうに弾くとブルースっぽくなるんだなー」とか思いながら見てたんだけど、思うだけでやっぱり弾けませんでした(笑)
来月のエルビノ、よろしくです~。


> owaken

土曜日はお疲れちゃん。
アップルパイは美味しかったです。
ただ結構甘いアップルパイだったからね。
私はowakenのぶんまでアップルパイ食べたし、いろんな意味でおなかいっぱいでした(笑)。

やっぱ、食べながら飲みながらのライブはいーねー。
いや、コーヒーもアップルパイも(しかも2皿)どちらも始まる前にたいらげちゃったんだけども。

赤猫さんはスゴかったね。もう泣いてたからね。子どもが。泣き叫んでました(笑)
子どもが涙を流すギタープレイ。みたいな。
ある意味ハプニングでした。

来月のエルビノ・アコギでィ、そして4月の懐メロアコギでィも頑張りましょう。


> 篠原さん

レイバンお疲れさまでした。
“弘介のうた”、それからその曲にまつわるエピソードを、このライブで初めて聞いたんですが感動でした。
でもその曲を、その話を聞きながら結局は自分の娘のことを考えてしまう私なのでした(笑)

ちなみにピアノを始めるきっかけの話は2回目です。
あ、その話を聞いたのもレイバンのライブだった!

4月アコギでィ今から楽しみです。
ドッカンドッカン盛り上がりましょう!!
懐メロシバリに間に合うように練習しようと思います。
佐藤くんも来るかな?
彼くらいの若者が昔の曲をやってたりすると面白いんですけどねー。

今週のロフトは実力派揃いですねー。
正月のロフトパーティーライブで見たベロンベロンの篠原さんは今でも忘れることができません。
ぜひぜひ頑張ってください!!

From:kazuo (2005年02月28日 22:03)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/555

この日記へのトラックバック一覧

タイトル:アコギでィSP

概要:
佐久のRAVENにて“アコギでィスペシャル”を見てきました。出演者は、篠原一弘・ゆらぎ&太田愛・赤猫トム(敬称略)の計3組。豪華です!1番手の篠原サンは、相変わらずの歌唱力&美声。ギターでは、偶然にもキーがGの曲のみをやられていました。篠原さんの声はうっとり...

From:The Fake*(2005.02.28)

タイトル:RAVANあこぎでぃ

概要:
幸いなことに雪もなく、仕事も無事済ませてRAVANへ。 19時過ぎには到着。リハもできました。 一番手は、しのPこと篠原一弘さん。 魅力はなんと言ってもあの美声と圧倒的な歌唱力です。ギターで弾き語り、そしてピアノでも。定番のオリジナル曲、早く音源作ってくださ......

From:今日も赤猫踏んじゃった?!(2005.02.28)