« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月27日

実家にて

娘の写真

今日はひな祭り的な集まりで私の実家に行ってきました。娘のshuuは午前中2時間半以上昼寝をして、クルマの中でも絶好調。でも実家に着くとまさに借りてきたネコ状態。笑えます。まあ実家に行くのも久しぶりだからなあ。

でもそのうちに調子が出てきて、いつもどおりすべり台で盛り上がってました。イーネッ、一人でそれだけ盛り上がれるってのはイイ!!それから今日気が付いたんですが、つかまり立ちを始めた頃からテーブルにガシガシ登っていたのに、今日はワリとお行儀よくしていてチョット笑えました。

また、今日は飾ってある雛人形や両親が大事にしている鉢植えにチョッカイを出すこともなく、父としてとても嬉しかったです。っていうか、いつもそうであって欲しい。やっぱり自分ちじゃないぶん、shuuなりに遠慮してるんだろうか?

そんなわけで実家ではワリとオリコウさんだったshuuですがアパートに戻り夕飯を食べさせようとすると激しくグズりました。たぶんいつもの「コレが食べたかったんじゃないヨウ!!」的なグズりだと思われます。あとは実家のテーブルにたくさん並んだゴチソウを見ちゃったあとっていうのもあるかな?おいしそうだったもんナ、っていうかおいしかったヨ。オマエはご飯とお味噌汁ばっかり食べてたけど。

今日のひとこと

某所全然関係ないエントリーに間違ってトラックバックを打ち込んでしまいました。

2005年02月27日 23:39|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ハハハ。トラックバック、ウケた!
コーヒー吹いちゃったよ。

関係ないですが、いつもkazuoチャンのカタカナの使い方に注目しています。

From:owaken (2005年02月28日 17:13)

うー、やっちゃいました。
もうわれながらビビるね。
なんでライブのエントリーにこのトラックバックがっ!!みたいな。

さて、owakenも私のカタカナの使い方に気が付いちゃった?
実はむかしからカタカナの形が好きでね。とくに明朝体。
シンプルなたたずまいだとか、ゆるやかなカーブだとか。

あともう一個。
私がチョコチョコとカタカナを使うのは言葉と言葉の区切りが明確になるからです。
たとえば
「たくさん並んだごちそう」
よりも
「たくさん並んだゴチソウ」
のほうが、それぞれの言葉の区切りが分かりやすいかな?と思うわけです。
そこで
「たくさん並んだ御馳走」
と書くのは自分的にはナシなワケです。

でもカタカナ使いすぎると「カタカナうざい」ってつっこまれるので注意が必要です。

From:kazuo (2005年02月28日 22:22)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/556

この日記へのトラックバック一覧