« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月28日

親のつとめ

娘の写真

shuu1歳4ヶ月

娘のshuuはただいま遊び盛り。せまいアパートの中で一生懸命走り回っています。ホントはもっと外で遊ばせてやりたんですけどねー。私たちが住んでる場所は結構寒くて、この時期は昼間でも10度を越えることは少ないんですよ。

なので私が休みの日には家族みんなで買い物に行ったり、いろんな施設に連れて行ったりしています。奥さんにも「買い物はできたらでいいよ」と言ってあります。奥さんとshuuの二人でスーパーに行ったとして、shuuが走り回って買い物にならないならそれでもまあいいか、と。

shuuはよくコケるし、コケれば服が汚れます。でも活発な子に育って欲しいので、走り回るshuuの後ろをついて歩いて、コケたらすぐに立ち上がらせてまた歩かせてやります。それが親のつとめなのです。shuuが大人になるまで、何度でも立ち上がらせてやろうと思います。私がそうしてもらったように。

今日のひとこと

今日はテーマが決まってなくてダラダラ書き始めたものの、最後はキレイに決まったと思うんですがどーでしょう?っていうか、こういうこと書かないほうがいいですか?そうですか。

2005年02月28日 22:36|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/557

この日記へのトラックバック一覧