« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年03月24日

居眠りしながら

娘の写真

shuu1歳5ヶ月

写真はお風呂あがりのミルクを飲んでいる娘のshuuです。目をつぶっているのはタイミングが悪かったとかじゃなくて、寝ながらミルクを飲んでいるからです。お風呂に入ってるときから眠い眠いとグズッていましたが、ミルクを半分飲んだあたりからユラユラし始めました。

普段は顔にクリームに塗ろうとするとすごく怒るのに、さすがに今日は「うーん、うーん」と唸るばかりです。そしてミルクを最後まで飲み干すと「ガクッ」と顔を下に向け、そのままグニャグニャとろけるように横になって寝てしまいました。

もしかしたらロタウイルスの影響で、まだ体が疲れてるのかもしれないなあ。今朝もひたすらグズッてたし。遊びたいのになんだか体が動かないよー、みたいな感じで。しかも言葉にできないから余計に泣いたり怒ったり。まあゆっくり元気になればいい。元気になる頃には、このあたりも暖かくなってるだろうから。

今日のひとこと

日本テレコム代理店の○○とか△△とか、営業の電話が非常にウルサイです。相手が話してても唐突に「いらないです!」とか言っちゃう私も相当アレですが。間違っても「結構です」とは言いませんよ。ニヤリ。ちなみに「いらないです!」と言ったあとも、電話は切らずに相手の反応をうかがってたりします。

2005年03月24日 21:45|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

テレコムで反応しました。

私の場合、「先日、加入してますよ。」というと空いては、直ぐに電話を切ります。
相手の気分を害さず、こちらも悪い気持ちにならない良い方法です。


ただ、


私の虫のいどころが悪い時に掛かって来たときは、「加入してますが?」とケンカごしになります。
大抵相手は大変恐縮して電話を切ってきます。

From:takeuchi (2005年03月25日 08:56)

あーなるほどね、「加入してます」は確かにラクでいいかも。
お互いそれほど気分も悪くならず、ある意味takeuchiくんらしいやり方です。

ところで弊社に電話をかけてくるのはほとんどが地元の企業、または携帯電話の人なので、相手の電話番号(ナンバーディスプレイで確認)でテレコム代理店かどうかの見当はつきます。
03とか045だとまあテレコム代理店ですね。

ホントはそういう電話に出るときに「はい、テレコム代理店の×××です」ってやってみたいんだけどね。
相手はなんて言うんだろう?
でもホントに普通のお客さんだったら…と思うとできません。

というわけでテレコム代理店から電話がかかってきたときの対策。

・「すでに加入してます」
・相手のしゃべってるときに「いらないです」と言う
・「電話の担当者はいません。戻りません。」
・「今仕事で忙しいので日曜日にかけ直してください」
・「こちらからかけなおします」←ありがち
など。他にもいろいろあると思うけど、まあこのあたりまでがオトナ的な対応ですかね?

From:kazuo (2005年03月25日 12:21)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/582

この日記へのトラックバック一覧