« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年03月26日

オモチャをねだられて

娘の写真

shuu1歳5ヶ月

今日は娘のshuuの下着を買いに、家族3人でベビー用品店へ行ってきました。お店では奥さんが品物を選び、私が走り回るshuuのお供をしていたわけですが、珍しくshuuがオモチャに異常な興味を示しました。そのオモチャというのは、カラフルで小さな鯉のぼりが短い棒の先っちょに付いてるものです。オマケ的なお菓子も付いてたりするヤツ。端午の節句的な。

小さな体を精一杯伸ばしてそのオモチャをつかもうとしているので、一瞬「買ってやろうかな?」とか思いましたが、やっぱり買いませんでした。もちろん、そのオモチャを買ってあげて、shuuが楽しそうに遊ぶ姿を見たいという気持ちはありましたが。

ここでそのオモチャを買ってあげると、shuuが「ねだれば手に入るナ、ニヤリ。」という考えを持つかもしれないと思ったからです。うん、たぶんそういうことになります。今までのshuuを見ているとね。でもその代わり、全然ねだられてないときにオモチャを買ってあげるのはアリだな、と思いました。例えばshuuが奥さんを困らせることもなく、イイ子で過ごせた日とかに。

今日のひとこと

超事後報告ですが、RAVENの“アコギでィ”に参加してきました。ライブレポートはまたあとで書きます。

2005年03月26日 23:44|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/584

この日記へのトラックバック一覧