« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月01日

昼寝をたくさんしたからって…

娘の写真

今日も娘のshuuは早起き。いつもどおり朝5時前には寝室で激しく遊び始めました。当然shuuと一緒に起きなければならない奥さんは寝不足気味。奥さんには「shuuが昼寝を始めたら一緒に寝るとイイよ」と言っておきました。

さて、その後shuuは午前10時から午後1時まで、今日はなんと3時間も昼寝をしたそうです。うん、それ寝すぎ。奥さんも少しは仮眠ができたようで何よりですが。

いつもなら夕方には眠そうにし始めるshuuも今日はまだまだ絶好調です。ギターを弾く私にチョッカイを出したり、風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かしてやろうとすると笑いながら逃げ回ったり。

それでも風呂のあとのミルクを飲むと、8時にはコテンと寝てしまいました。うん、いつもどおり。むしろいつもより絶好調だったぶん、あっけなく寝てしまったというか・・・。

昼寝をたくさんしたからって、夜遅く寝てくれるわけじゃないんだよなあ。ホントはもう少し遅く寝て、朝もゆっくり寝ていて欲しいんだけど。いや、私はさすがに朝6時くらいまで寝させてもらってるんだけどね。でも先に起きたshuuのはしゃぐ声でグッスリ眠れない…。

今日のひとこと

行方不明だった3人の子どもね。無事でヨカタ。あと4歳の男の子の「楽しかった」発言ワラタ。

2005年04月01日 22:09|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/591

この日記へのトラックバック一覧