« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月09日

食う寝る遊ぶの休日

娘の写真

今日はクルマのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに替えるために実家に行ってきました。私たち家族が住んでいるアパートにはタイヤを保管しておけるスペースなどないので、いつもこうやって実家に行きそこに置いてあるタイヤと交換しているわけです。

もちろん奥さんと娘のshuuも一緒です。shuuは実家のあらゆるものが珍しく感じるのか、お昼ごはんを食べるのも忘れて遊んでました。あ、そういえば今日は滑り台を上手に滑ってたっけ。脚を伸ばした状態で座り、そのままスーッと。shuuも笑ってました。

お昼ごはんは焼きそばやサンドウィッチやマカロニサラダやいなり寿司。shuuはそれらもバクバクとものすごいイキオイで食べてました。朝食は7時前には済んでたからお腹が空いてたんだろうなあ。それに気が付かずに夢中で遊んでたわけですが。いつもは主食を食べ終わるとイチゴ→バナナ→ヨーグルトの順番で欲しがるshuuも、さすがに今日は満足したらしくアッサリとごちそうさまでした。

午後3時前、アパートに戻るためshuuをクルマに乗せるとすぐにベビーシートで寝てしまいました。途中父の見舞いのために病院へ寄るため、クルマから降ろして抱っこしても眠ったままです。病室でも病人の父(shuuにとっては祖父)のことなど気にせず、shuuはベッドの端っこで寝ていました。まあ父もshuuの寝顔を見ることができて喜んでいたようですが。

アパートに到着後もshuuは眠り続けました。私と奥さんも居間でしばらく仮眠。目覚めたshuuの泣き声が寝室から聞こえたのは午後6時半でした。アンタ寝すぎ。すぐに夕飯を用意すると、shuuはまたバクバク食べます。普段は夕方の5時くらいから夕飯だからなあ。よっぽどお腹空いてたんだろう。

さすがに今日は9時過ぎまで寝ないかな?と思ったんだけど、お風呂のあとのミルクを飲むと、またコテンと寝てしまいました。なかなか子どもらしい一日でした。まあ子どもなんだけど。

今日のひとこと

親の私が言うのもナンだけど、娘のshuuはスゴイ顔で笑うよなあ。おすましの顔笑った顔のギャップが激しすぎ。

2005年04月09日 22:47|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/599

この日記へのトラックバック一覧