« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月11日

久しぶりに激しくグズッた

娘の写真

夜アパートに帰ると娘のshuuが子ども用のおまるの上に乗り、「アレとってー、アレ欲しー」状態でグズッていました。見かねた奥さんがshuuの腕をとり“ギッタンバッコン(写真はそのときのもの)”をやってあげると一時的に笑いましたが、奥さんがお風呂に入ってしまうと私が抱っこしてもあやしてもダメ。

あきらめてshuuを早めにお風呂に連れて行きましたが、お風呂から上がるとまた激しくグズります。鼻水と涙を拭いてやりながらミルクを飲ませ、風呂から上がってきた奥さんが抱っこするとすぐに寝てしまいました。

基本的には眠かったんだろうけど、でもまだまだshuuは子どもなんだなあ、と改めて思いました。でもいいかげん私もshuuのグズりには慣れたので、泣きじゃくるshuuを抱っこして「かわいいなあ」とか思いながら竹内まりやの「駅」を鼻歌で歌ってたり。それもどうかと思いますが。

今日のひとこと

カンニングの竹山、実はいろんなメガネ持ってるんですねえ。

2005年04月11日 21:14|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/601

この日記へのトラックバック一覧