« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月14日

軽井沢プリンスショッピングプラザ

娘の写真

さて、今日は予定どおり家族3人で軽井沢プリンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)に行ってきました。

アパートを出たのは午前9時半。途中洗車機でクルマを洗ったりしたので、到着したのは10時半過ぎでした。娘のshuuがクルマの中で1時間ほど寝てくれたのはナイスでした。ひと眠りすれば機嫌もよくなるしね。

今日の軽井沢アウトレットはホントにガラガラ。どのお店に入っても私たち家族しかいないという状態でした。でもshuuはお店の中には入らず外で遊びたがります。なので私と奥さんで一方がお店を入ってるあいだはもう一方がshuuのお供をしていました。

娘の写真そんな感じだったせいか、私も奥さんも自分たちの服を買うことはありませんでした。買ったのはshuuのウインドブレーカーくらい。奥さんがL.L.Beanで選びました。写真では目が痛いほど真っ青な色ですが、実物はもう少し落ち着いた色です。少し男の子っぽかったかな?

お風呂用スピーカーの写真他に唯一買ったのはお風呂で使えるスピーカー。実は私はラジオを聴きながらお風呂に入るのが長年の夢だったのです。これは無印良品で1,000円でした。ちなみに定価は3,000円。

お風呂用スピーカーの写真このスピーカーはケース自体が防水(正確には防滴)仕様になっているので、CDプレーヤーやMDプレーヤー、ラジオなどを中に入れることができます。これに昔使っていた携帯型ラジオを入れ、実際にお風呂に持ち込んでみました。結果は全くダメ。このラジオは付属のイヤホンのコードをアンテナとして使っているので、そのイヤホンを使わないと電波が入りにくくなるみたいです。さらに窓のないユニットバスの中ということもあるでしょう。

話がそれまくりました。あ、ちなみにshuuのお昼ご飯はクルマのリヤゲートを上げて、shuuを荷室に座らせて食べさせました。ある意味アウトドア。お昼ご飯のあともshuuは建物の階段を登ったり降りたりしてshuuなりに楽しんでいたようです。

軽井沢には2時半頃までいました。shuuはクルマに乗せるとまたすぐに寝てしまいます。shuuは遊び疲れたのかアパートに着いても目を覚ますことなく6時頃まで寝ていました。私も奥さんもイイ気分転換になったし、天気もよくてとてもよい休日でした。こんなふうにして平日に休みをとって、家族で遊びに行くのもよいものだなあと思いました。

2005年04月14日 22:10|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/604

この日記へのトラックバック一覧