« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月18日

言葉が出始めました

娘の写真

しばらく前からなんとなく感じてたことなんですが、娘のshuuが言葉を話し始めました。一番よく出るのは「葉っぱ」という言葉。昨日二人で出掛けたときも、落ち葉を見つけては「葉っぱ」を連発してました。でも食事のときのブロッコリーも「葉っぱ」なんだよナ。

それから「CD」もお気に入りの言葉のようです。shuuにCDを渡してやると「シー…」とつぶやいています。「ディ」の発音はまだできないようです。なので「シー…」まで。

「シー」といえば、ウンチをしたあとも「シー」と言って教えてくれます。ただし、ウンチをしてないときも「シー、シー」と言うことがあります。オシッコのことを言ってるんだろうか?shuu的にはウンチもオシッコも区別していないようです。「ナンか出てきたヨー」って感じかな?

とまあ喋ってるんだかどうだか微妙なトコですが、これからが楽しみでもアリ、逆におしゃべりで私たち親を困らせるのかもしれないなあ、などと普通の親みたいなことを考えるのでした。

今日のひとこと

最近の萩原流行はどうしちゃったんだろうか?ナチュラルメイクのデーモン小暮みたいな印象だけど。

2005年04月18日 21:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/609

この日記へのトラックバック一覧