« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年04月29日

軽井沢プリンスショッピングプラザにて

娘の写真shuu 一歳6ヶ月

今日は天気もよいので、家族3人で軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。が、結論から書きますと私のお目当てのスニーカーは見つかりませんでした。ナイキとかプーマのハイテクっぽいスニーカーって履き心地がキツイんだよなあ。アレじゃ疲れちゃうよ。

なんて終わり方ではつまらないので、いろいろと気が付いたことを書いておきます。まずクルマで行ったときの駐車場。コレはニューイーストかニューウェストの地下がオススメです。とくに日差しが強いこの時期はね。ただし、早い時間に行かないとすぐに埋まってしまいます。

それから今日初めて気が付いたんですが“芝生のエリア”というのがあって、ウチの娘のshuuのように買い物に全く興味のないお子様はこういうところで走り回らせてあげるとよいかもしれません。地図を見るとここからイースト⇔ウェストの行き来ができるようです。子どもも人だらけの歩道を歩くより、こういうところを歩くほうが楽しいかもしれません。

さて、写真のshuuは大笑いしていますが、これは私が歌う「よーく考えよー…」で大盛り上がりしてるところです。軽井沢の帰りもコレで盛り上がりまくって、笑い袋(←古すぎ)のように大爆笑してました。

今日のひとこと

軽井沢から戻ってshuuにお昼ご飯を食べさせ終わると、友達のowakenが真っ赤なクルマに女の子を4人も乗せて現れました。いやー、相変わらずコマしてますねー(シャコタンブギ風)。なんて書き方するとアレですが、owakenは購入検討中のミニバンに奥さんと3人の娘を乗せて、こちらまでドライブに来たとのこと。うん、値段を無視すればいいクルマだと思います。真っ赤なボディカラーだし、内装は明るい色だし(汚れが目立たなくてラク)、5人くらいならゆったり乗れるし。問題は値段。ちょっと高いよねー。

2005年04月29日 22:10|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

お休みのところ、突然失礼いたしました。
ひさしぶりにshuuチャンにも会いましたが、毎日ココで写真を見ているせいか、ひさびさに会った感じがまったくしませんでした(笑)

で、あのあと、G6助家族にも会ったりして。
そして偶然、F川(旧姓)K子さん家族にも遭遇。
...同じ日に、高校の同級生に沢山会った一日だったのでした。

で、あの車ね。
値段も高いけど、あそこまでデカい車はいらないかな。普段使いが大変そうで。
とりあえず、GW乗り回してお返しする予定(笑)

From:owaken (2005年04月30日 13:57)

オッスowaken!!
昨日は寄ってくれてありがとう!!
奥様にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ああ、もちろん3姉妹にもね。

shuuはまだまだ社会性ゼロなので遊ぶときはひたすら一匹狼ですが、もうしばらくすれば同じくらいの子達と上手に遊べるようになるかな?
そのときはまたヨロシク!!
あとなんとなくshuuは内弁慶っぽい雰囲気です。
私やウチの奥さん以外の、つまり馴れてない人がいるところでは、クールなフリをするようです。
このあたりは私の血を受け継いでいるのでしょう。

にしても、私→G6助→F川(旧制)K子さんとは、アレですね、ひとり同窓会ですね。
ああ、owakenの奥さんも同じクラスだ。
ある意味毎日プチ同窓会。
ちなみに私とウチの奥さんも専門学校のときに同じクラスだったので、毎日プチ同窓会です。
毎日酒飲んでカラオケ屋行ってそのトイレで吐く、みたいな。
ウソです。そんな同窓会もうイヤです。ゴメンナサイ。

えーと、あのクルマ。まーデカイね。巨大です。
乗るたびに気合が必要っていうか。
アレでジャスコとか行くのはシンドイかもしれない。
でもせっかくなのでゴールデンウィーク中はあのクルマで思いっきり行楽してください。
アレでディズニーランドまでとか、長距離走ったらラクそーだなー。

From:kazuo (2005年04月30日 22:55)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/620

この日記へのトラックバック一覧

タイトル:ドライブ.

概要:
知り合いのクルマ屋さんから、7人乗りの真っ赤な車を借りました。...借りたというか、乗ってみて良かったら買ってくれ、と置いていかれたのですが。で、とりあえず、今日は仕事も休みでしたので、家族でドライブに行きました。目的地を決めず適当に走り、たどり着いたの...

From:The Fake*(2005.04.30)