« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月10日

虫の季節です

娘の写真shuu 一歳6ヶ月

私たち家族の住んでいるところは適度にイナカなので虫がたくさんいます。とくに最近は暖かくなってきたこともあって、アパートの中でもときどき虫を見ることができます。

こないだ娘のshuuが暗い寝室の隅っこを指差して「アッ!!アッ!!」と言ってるので、なんだろうと思って寝室の明かりをつけると……shuuの指差す方向にゲジゲジがいました。うーんウチの娘は目がいいねー。そうじゃない。

そのままにしておくのも気味が悪いので、ハンディクリーナー(小さい掃除機ね)でゲジゲジを吸い取り、中のゴミと一緒に捨てました。ヨシ!任務完了。

同じ日、寝る前にトイレに行っておこうと明かりをつけてトイレのドアを開けると……またゲジゲジが。そうですか、今日はゲジゲジ感謝デーか何かですか。さすがに深夜にハンディークリナーで吸い取るのもアレなので、ジャムの空き瓶とDMのハガキを使ってゲジゲジを捕獲し、トイレに流しました。すまぬ、オマエに恨みはないがコレも家族のためだ。

さらに次の日、流しの下の物入れでゴキブリ発見。うぇーん、とうとう出ちゃったよー。なんて言ってると逃げちゃうのでコレもハンディクリーナーで捕獲、アパートの外に捨てました。

あーもースゴイガッカリする。イヤ、毎年1回か2回くらいは見るんですけどね、ゴキブリ。でもあんなのが歩いてるのと同じトコロをshuuが裸足で歩いたり手をついたりしてるか思うと…。とりあえず買いおきしておいたコンバットとゴキブリホイホイを仕掛けておきました。これで姿が見えなくなればいいけど。

そして今日、またトイレにゲジゲジが。まあゲジゲジくらいなら許すか。許さないけど。ゴキブリもせめてゲジゲジくらいノンビリした動きだったらいいのになー。誰かゴキブリ品種改良してノンビリした動きにしてくれないかなー。ゴキブリを品種改良て。

2005年05月10日 23:40|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/631

この日記へのトラックバック一覧