« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月11日

いたずらが止まりません

娘の写真shuu 一歳6ヶ月

この頃、娘のshuuのいたずらが激しくなってきました。とにかく引き出しや棚の扉を開けて中のものを片っぱしから出します。わが家は物が少ない上、shuuにイジられて困るものは全て高い場所に置いているので、散らかされてもたいしたことはないのですが…。

それでも開けられて困るような食器棚の扉などには、ベビー用品店で大量に買ってきたロックを付けてます。でもshuuはそんなモンおかまいなし。開かなければ力いっぱい扉を引っ張るので、吸盤式のロックなんて簡単に取れてしまいます。

奥さんも「2~3回やれば飽きると思ったけど、全然そんなことナイ」と言って、中のものを出されて困る引出しは、その引き出しごとshuuの手の届かない場所に置いてます。なので家の中が片付いてるんだか散らかってるんだか微妙な雰囲気。なぜストーブの上にshuuの着替えが入ってる引出しが!!的な。

でもshuuにしてみればこういうのが楽しくて仕方ないんだろうなー、とか思ってみたり。散らかしてるあいだは思いっきりハシャいでますからね。宇宙語を叫びながら。とりあえず片付けることも覚えておくれー。

2005年05月11日 12:27|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/632

この日記へのトラックバック一覧