« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月13日

娘に子ども用の傘を買ってあげた

娘の写真shuu 一歳6ヶ月

今日は奥さんが娘のshuuを連れてトイザらスで傘を買ってきました。最近のshuuは傘にやたらと関心があるらしく、絵本で傘のイラストを見るたびに「アッ!!」と激しく反応します。こないだ実家に行ったときも傘を開いてやると喜んでたしなー。

そんなshuuですが奥さん曰く、トイザらスの駐車場に着くと「ヤッターヤッター!」と言ったそうです。ちなみに公園の駐車場では「ネー」とかそんな感じ。しかもクルマから降ろしてやるとツッタカツッタカ一人でトイザらスに向かって歩いていったそうで。さらに店内では2時間も遊んだらしい。トイザらスは遊ぶトコじゃないんだよナ。

で、私がアパートに帰ってからもshuuはことあるごとに傘を持ってはハシャいでいました。喜んでくれてなによりです。そうそう、shuuに買ってあげた傘は、子どもでも簡単に閉じたり開いたりができるような工夫がされていました。ちょっと文章では表現が難しいんですけどね。

大きさは大人用のもの比べるとだいぶ小さく感じます。子どもがケガをしないように、傘の先端や骨というかフレームというかの先端には丸いキャップが着いてます。くまのプーさんなのでちょっとお値段が張ります。ユニクロの傘3本分くらい。←ユニクロを基準に考えてしまう貧乏人

実際は傘よりもカッパのほうが役立つんだろうなー、とは思います。私としてもshuuがカッパを着て長靴を履いて歩く姿を見てみたい気がするし。でもまー雨の中傘をさして歩くのも、カッパを着たり長靴を履くのも、shuuはもう少し先のことかな?

2005年05月13日 22:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/634

この日記へのトラックバック一覧