« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月19日

スーパー大好き

娘の写真shuu 一歳6ヶ月

娘のshuuはスーパーが大好きです。まだ「スーパー」とは言えないので、「パー、パー」と言っています。こないだも奥さんが「あとでスーパーにふりかけ買いに行こーねー」とshuuに言うと、玄関のベビーゲートの前まで走って行き、「パー、パー」と叫んでいたそうです。「オイ!早くスーパー行こーよ!」みたいな感じで。

子どもながらもスーパーに行くとイチゴやパイナップルが手に入ることが分かってるのかもしれない。ただ、それだけスーパーが好きなshuuはおとなしく買い物カートに座ってくれるハズもなく、ひたすら店内を走り回ります。汗をかきながら。奥さんとshuuの二人でスーパーに行っても、結局買い物ができないまま帰ってくることもあります。

最近はshuuに飲み物を持たせてカートに乗せているようですが、それもいつまで効果があるのか…。ときどきスーパーで親と一緒に手をつないだり、イイ子で買い物カーゴに座ってる子たちを見るけど、shuuも2歳くらいになればああいう感じになるのかな?それとも実はあの子たちもshuuと同じ一歳半とか?だったら……性格の問題だナ。諦めよう(わらい)。

今日のひとこと

エイプリルフール企画のトップページから、もとのデザインのトップページに戻しました。やっぱりコッチの方がシックリくるナ。

2005年05月19日 23:36|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/640

この日記へのトラックバック一覧