« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月27日

強歩大会の思い出

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

友人のowakenのトコでギターの練習をしてるときに、「強歩大会」の話題が出ました。強歩大会ってのは、私やowakenが通っていた高校の行事のひとつで、全校生徒が20km以上の距離をひたすら歩いたり走ったりするというキツ目なイベント。コレは毎年ゴールデンウィークの直前に開催されるので、連休の半分くらいは体が痛くて動けません。

当時の私はこのイベントが普通にイヤだったワケですが、毎年ズル休みすることなく参加しました。でもその行事も今は開催されてないらしい。それはいろんな理由からだと思うんだけど、ああいうキツイ行事はぜひ復活させて欲しいなあ、と思います。強歩大会が復活したからといって今の自分とは全く関係ないし、将来娘のshuuがその高校に通うわけでもないんだけど。

でもあの程度のキツイ経験なら絶対損にはならない。クサイ言い方かもしれないけど、ホント買ってでもしておくべき。何年かして、同じ思いを共有した友人たちと盛り上がれるから。今日の私たちのように。イヤ、私も高校時代の記憶なんてところどころ落ちちゃってるんだけど。

2005年05月27日 23:39|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/648

この日記へのトラックバック一覧