« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年05月29日

バスに目覚める

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

今日は家族3人で軽井沢プリンスショッピングプラザ(以下“軽ショ”)に行ってきました。またかよ、とか言うの禁止。確かに毎月行ってる気がしないでもないけど。

軽ショにはイーストとウェストを結ぶ巡回バスがあります。イーストとウェストは徒歩で15~20分くらい。子ども連れだとちょっとシンドイ距離です。今日はその巡回バスに家族3人で乗ってみました。娘のshuuはたいそう気に入ったらしく、バスを降りても「また乗りたいー」とジタバタ。そういえばshuuをバスに乗せるのは初めてだな。

イナカにある我が家の移動は電車やバスではなく、ほとんどがクルマ。しかもクルマではベビーシートにガッチリ固定されてしまうので、シートの上に立って(もちろん靴は脱がせて)外を見下ろすことができるバスが、shuuにはとても楽しいのかもしれない。

でも首都圏のバスと違って、こちらで普通に街中を走ってるバスは運賃が高いんだよなー。始発の停留所から終点の停留所まで乗ると3,000円超えるとか珍しくない。まあshuuはまだ運賃を払う必要もないだろうし、今度はああいうバスに乗せてやろうかな?

今日のひとこと

owakenと私で結成した音楽ユニット“黒鼠”。その栄光の軌跡(?)は“黒鼠BLOG”でご覧ください。こないだのライブイベント“アコギでィ”のレポートもこちらで。

2005年05月29日 23:21|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/650

この日記へのトラックバック一覧