« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月01日

たまには家族で外食でもしたい

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

突然ですがラーメンを食べたくなりました。娘のshuuが生まれる前によく行ってた店で、全然知られてないけどものすごく美味しいラーメン屋です。私が知ってるラーメン屋では間違いなく一番。

でもshuuは出かけた先ではダーッと走り回ってしまうし、食事のときも器の中の食べ物を両手でグチャグチャ…。日によって好きな食べ物とキライな食べ物がコロコロ変わります。これじゃ家族そろっての外食なんてまだまだ先のことだな。

たまに子育て系のウェブログでshuuと同じくらいの子がレストランで食事をしている写真を見るとスゲー!!と思ってしまいます。shuuもああいうところで大人しく食事ができたら「都会の子」っぽくていいなー、とも。

まあshuuは田舎生まれで田舎育ちの生粋の「田舎の子」だからなー。顔中ご飯つぶだらけにしてオニギリ食べてるほうが似合ってるのかもしれない。でも、そろそろ外食の練習でもしてみようかな?いつも使ってるテーブル付きの椅子は使わずに、お行儀よく座って食べる練習を。

2005年06月01日 22:52|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/653

この日記へのトラックバック一覧