« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月02日

絵本を買ってあげたんだけど

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

仕事の帰り本屋へ寄ったので、娘のshuuに絵本を買ってあげました。こぐまのくうぴいシリーズの「おやすみくうぴい」という絵本。内容はともかく、頑丈な本を選びました。shuuは紙をビリビリと破るのが大好きなので。

アパートに戻るとshuuが玄関で待ちかまえていました。クルマの音で私が帰ってきたことが分かるようです。さっそく袋から絵本を取り出してやると、shuuが奥さんに「読んでー」とその絵本を押し付けます。奥さんがshuuに読み聞かせようとすると、shuuは自分で絵本をバババッとめくってからスクッと立ち上がり、寝室に走り去ってしまいました。

そのあとはもう絵本なんてまったく見向きもせず。shuuは寝室の布団の上で遊びまくっていました。だいたい予想はしてたんですけども。最近は絵本よりも同じくらいの子どもの写真が載ってる通販カタログの方がお気に入りみたいだし、絵本を楽しむようになるのはもう少し先かな?

2005年06月02日 22:08|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんにちは はじめまして
「こぐまのくうぴい」で検索してまいりました。
娘さん、2歳を迎えられましたよね?おめでとう

私のブログでこの本を紹介しました。
私のブログからこちらにリンクさせてください。
不都合がありましたら申し訳ありません。
私のブログの絵本の画像をクリックしたらこちらに飛ぶようにしました。
良かったらご覧くださいませ。

From:さとちえ (2006年12月10日 07:03)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/654

この日記へのトラックバック一覧