« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月12日

今日はヘトヘト

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

「今日は1日家族サービスの日」と決め、家族3人で動物愛護センターに行ったり、奥さんを一人で出掛けさせて羽を伸ばしてもらったりしてみました。奥さんもゆっくり買い物ができたようでなにより。

また、今日は久しぶりに私がshuuのお昼ご飯を担当しました。奥さんからshuuのワガママっぷりを聞いてたので恐ろしいものがありましたが、shuuは出されたものをキレイに食べてくれました。お昼寝から目覚めたばかりでたまたまキゲンがよかったのかな?

午後はさらにshuuのお気に入りの神社へ。今日の神社は私たち家族しかいなかったので、普段は遊べないすべり台でshuuを遊ばせることができました。このすべり台はものすごくすべりがイイので鬼のようなスピードが出ます。最後は私が空中でキャッチするくらいのイキオイです。もう少しハシゴを上手に登れるようになれば、shuuも他の子どもたちと一緒に遊べると思います。

夕飯はshuuが寝たあとにほっかほっか亭。これも奥さんの仕事をできるだけ減らそう思った私の提案です。私はとんかつ弁当、奥さんは月見ピリ辛スタミナ丼。ほっかほっか亭ならあと片付けも簡単です。

今日の私は珍しく一人で本屋とかに行くこともなく、ひたすら家族サービスに徹してみました。ホントは「夕方になったら本屋でも行ってくるかなー」とか思ってたんだけど、その頃にはヘトヘトに疲れてしまって出歩くのも面倒になってた、というのは家族にはナイショです。満点パパ気取りですから。

2005年06月12日 23:26|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/664

この日記へのトラックバック一覧