« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月19日

実家で汗だくになった日

娘の写真shuu 一歳7ヶ月

汗だくの“だく”ってつゆだくの“だく”と同じ意味だろうか?というわけでカゼひいた奥さんを休ませるため、娘のshuuを連れて私の実家に行ってきました。困ったときの実家。とりあえず実家に連れてけば一人で遊んでくれるだろう、とか思った私が浅はかでした。

ひさしぶりに実家に来たshuuはとにかく落ち着きなく走り回り、一時も目を離せない状態でした。一人で階段を登って二階に上がったり、はだしのまま外に出ようとしたり、池に足を突っ込んだり。

しかも今日の実家周辺は暑い!さらににわか雨が降ったあとの湿度の高さは異常で、私もshuuも汗だくで走り回っていました。

朝5時shuuに叩き起こされた私は、shuuがお昼寝を始めたら一緒に休もうと思ってたのに、抱っこしても眠る気配ゼロ。暑さと眠さでフラフラし始めた私は、予定よりも早く実家を出て自宅アパートを目指します。すると5分とたたずshuuはベビーシートで眠ってしまいました。

うーん、こんなことならお昼ご飯を食べさせたあと、クルマにshuuを乗せてムリヤリ昼寝させるんだった。帰りのクルマの中では眠気を振り払うためにフトモモをつねりながら必死でハンドルを握る私なのでした。っていうか、途中でクルマを停めて寝てけばよかった。

2005年06月19日 23:40|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/671

この日記へのトラックバック一覧