« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月23日

ボールペン大好き

娘の写真shuu 一歳8ヶ月

しばらく前から娘のshuuにボールペンを持たせています。それからshuu専用のスケッチブック(アウトレットの無印良品で買ったノート)も。最初はボールペンをガシッとつかむように持ってたのが、この頃は普通に握って書くようになりました。ちなみにshuuはやっぱり左利きっぽい感じです。

もちろん何かを描くというわけでもなく、自分が手を動かすとなにやら線ができるのが楽しいらしく、ひたすらグシャグシャとランダムな線を描いています。たまに私にワンワンやアンパンマンなどを書けと要求もしてきます。私自身も小さい頃母や祖母に恐竜の絵を描けと要求した記憶アリ。

そんな感じで今日もshuuはボールペンでグシャグシャ描くのを楽しんでいました。途中風呂に入れてやろうとshuuを風呂の前まで抱っこしていくと、shuuはナゼか居間に戻りたがります。あんなに風呂好きなのに。どうやらshuuはボールペンで描くのを続けたいらしい。

風呂から上がってもまずボールペンを探します。うえーせっかく風呂入ったのに自分の脚とかに描いてるよー。その後ミルクを飲むときもボールペンで描き描きしながら。最後にはボールペンを握りながら寝ようとするので、奥さんがウトウトしているshuuからボールペンを取り上げるとshuuは目を覚まして泣き始めます。

仕方がないので眠そうなshuuにボールペンを渡し、ついでにスケッチブックをかたわらに置いてやると、描き描きしながら眠ってしまいました。よっぽど描くのが楽しいんだな。私も子どもの頃は絵ばっかり描いてたような気がしたけど、はたしてshuuはどうなるかな?

2005年06月23日 23:21|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/675

この日記へのトラックバック一覧