« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年06月26日

発熱2日目

娘の写真shuu 一歳8ヶ月

昨日は病院から戻って夜8時に寝たshuuですが、夜中に何度か起きたようです。座薬を使っても体温が38度以下に落ちることはなかったので相当シンドかったのでしょう。そのかわり、朝は珍しく8時過ぎまで寝ていました。

今日のshuuはさすがに元気がありません。たまに寝室から居間にやってきては麦茶を飲んだり煮たリンゴを食べたりしますが、しばらくすると「ねんねー」とつぶやいて自分から寝室に戻ります。熱も相変わらずだったので、病院の指示どおり6時間おきに座薬を使いました。

食事はまともなものはほとんど食べず、好んで摂るのはリンゴジュースやヨーグルトなどです。そんなわけなので歩き方もなんだかフラフラ。しかも歩くのもシンドイらしく、しばらく歩くとやっぱり自分から寝室に戻ります。ねんねー。

ただキゲンが悪いというわけでもありません。グズることもないし抱っこもねだらないし。1歳後半ともなれば、具合が悪いときはどうすればよいのか分かってるのかもしれません。消化の悪い食べ物は自分から拒否したり、ひたすら寝てたり。

というわけで私と奥さんも今日は久しぶりにノンビリ過ごしました。shuuと一緒に昼寝したり、真っ昼間からダラダラネットしたり、物欲系雑誌を読んだり。医師から『しばらく熱が冷めないかも』と聞いていたので、座薬で熱を抑えながら水分を十分摂らせることだけは注意しつつ。shuuには申し訳ないけど、たまにはこんな休日もいいカモ、と思ってしまいました。

2005年06月26日 23:22|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/678

この日記へのトラックバック一覧