« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年07月02日

娘の生活リズムに変化が

娘の写真shuu 一歳8ヶ月

少し前に娘のshuuの生活リズムを変えなければ、みたいなエントリーを書きました。shuuは朝起きるのが早すぎる(早いときは朝4時くらい)ところがあって、それをどうにか直してやろうと思ってたワケです。まずは単純に夜寝かせるのを少し遅くしてみました。正直あまり期待してなかったんですが…。

それが意外にも効果があって、最近は夜明け前に起きることもなくなりました。ちなみに今日は6時半まで一度も起きることなくグッスリ。たまに5時くらいにミルクを欲しがって目を覚ますこともありますが、ミルクを飲むとすぐに寝てくれます。

夜もそれほど眠そうにするわけでもありません。奥さんは最初「夜グズりそうでちょっと不安…」と言ってましたが、全然そんなことないです。こんなことならもっと早くやってみればよかった。

やっぱり子どもの生活リズムは親がキッチリ管理してやらないといけませんね。shuuもそろそろ2歳なんだし、眠そうにしてるからすぐ寝かせちゃう、お腹が空いてそうだからすぐ食べ物を与える、ってのもよくない。

初めての子育てということもあって、今まではshuu中心の生活だったわけですが、これからは親の私たちの生活リズムにも合わせてもらうつもりです。というわけなのでヨロシクshuu。

2005年07月02日 22:14|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/684

この日記へのトラックバック一覧