« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月07日

さよならカローラ

私のクルマと母のクルマを交換することにしました。実家の母が孫(私にとっての甥:現在一歳0ヶ月)の面倒を見るには、4ドアのクルマのほうがラクかもしれないと思ったからです。母のクルマは3ドア。後部座席のベビーシートから子どもを乗せ降ろしするのは、母にとってはたぶんシンドイことでしょう。

というわけで朝から私のクルマを洗車しました。このクルマにはいろいろな思い出があるので、まあ感謝の意を込めて、といった感じです。まだ娘のshuuが生まれる前、奥さんと二人で北海道に行ったのも、海に行ったのも、ログハウスを見に何度も山梨に行ったのもこのクルマでした。ああ、今すぐログハウス建てるとかそういうアレはないですから。

なんて言いながらこのクルマを手洗いするのは今回が初めて。3年間青空駐車のうえ、ガソリンスタンドの洗車機で洗うのも3ヶ月に一度くらいなので、白いボディが水アカで大変なことになってます。洗車だけで3時間以上かかりました。

洗車のあとは車内もキレイに。掃除機をかけて拭き掃除です。さらに母のクルマからベビーシートを移設したり。それにしても今日も暑い。汗がダラダラ流れます。結局作業はお昼までかかりましたが、ボディも車内もキレイになりました。

今までありがとうカローラ。今後は母のもとで頑張ってください。そしてこれからヨロシク、カローラ II。

2005年08月07日 21:04|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/720

この日記へのトラックバック一覧