« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月08日

生活意識調査を受けました

社団法人中央調査社という団体から生活意識調査を受けました。ホントはウチの奥さんが対象だったんだけど、あいにく奥さんは帰省中。それでも調査員の人としてはノルマがあるらしく、私がこの調査に協力することとなりました。

ちなみに事前に「よろしければ調査にご協力ください」みたいなハガキが来て、数日後調査員の人が訪ねて来ました。そのときはすでに奥さんがいなかったので、「もしかしたら旦那さん(つまり私)に後日お願いするかもしれないです」と言われていました。そして今日、再び調査員の人が訪ねて来たというわけです。

調査の内容は政治的なことからハミガキ粉についてまで幅広く。「日本が友好関係を築くべき国はどこだと思いますか?」とか、「普段使っているシャンプーはどれですか?」とか写真から選ぶものもありました。今回は企業からの依頼を受けてこういう調査をしているとのこと。時間としては20分くらいでした。

で、最後に私の住所氏名を書いて終了。それと引き換えに、というわけでもないけど500円分の図書券をもらいました。ワーイワーイ。またウチに調査に来ないかなー。図書券くれるなら喜んで答えますヨ。

2005年08月08日 22:16|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/721

この日記へのトラックバック一覧