« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月13日

カローラII快適化計画

カローラIIの写真こないだ母と交換したクルマ、トヨタカローラIIを快適に乗るために車内を徹底的にキレイにしました。このクルマの車内、とにかくすごいことになってます。車内清掃なんて車検のときくらいしかやってないんじゃないだろうか、ってくらい。

まずはフロアマットを洗います。風呂場でシャワーをかけながらタワシでゴシゴシすると、砂が流れ落ちてきます。洗い終わったら洗濯機で脱水して干しておきました。

次は掃除機で車内の砂やゴミを吸い取ります。最初は充電式のハンディクリーナーでやってたんだけど、コレでは役不足と感じたので普通の掃除機に切り替えました。この作業が一番時間がかかって、2時間くらいやってました。今日は無意味に天気が良くて汗だくです。

そして最後は雑巾で拭きあげます。ドアの内張りからセンターコンソールまで念入りに。いろんなところがジャリジャリしてたのがコレでスッキリしました。忘れずに窓もキレイにしておきます。

ハッキリ言ってこのクルマはそれほど乗り心地がよくないんだけど、どうせ乗るなら気分よく乗りたいので、メンテナンスだけはキッチリしていこうと思います。大切に乗ってやろう。

2005年08月13日 22:54|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/726

この日記へのトラックバック一覧