« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月18日

明日二人が帰ってくる

8月2日(実は私の誕生日だった)に里帰りした奥さんと娘のshuuが、明日いよいよ戻ってきます。というわけで、今日はせっせとお風呂掃除をしました。長旅の疲れを癒していただこうと思いまして。

でも久しぶりの風呂掃除、というか一人になってから一度も掃除しなかったせいで床にカビが…。頑張ってコスりましたが落としきれなかった。あとは奥さんに頑張ってもらおう。って癒すどころが奥さんの仕事増やしてるジャン。

明日の私は途中の駅まで二人を迎えに行きます。でもホントはそれまでがシンドイんだろうーなー。一本目の新幹線に乗ってる2時間半、shuuはおとなしくしててくれるんだろうか?一応shuuの昼寝の時間に合わせて、アチラの駅をお昼ちょうどくらいに出る予定になってますが。

それはともかく、明日が楽しみです。shuuは奥さんの実家でたくさんの人たちに囲まれて生活していたので、何らかの変化があるものと期待しています。少しは社会性が身に付いて、子ども同士で遊べるくらいにはなったかな?

2005年08月18日 22:38|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

うちの子達もわずか20日ほど見なかっただけで随分成長していた感がありました。
きっとSHUUちゃんも随分成長している事でしょう。
…久しぶりの再会では、「この人誰?」ってな反応をされるかもね。(笑)

ではでは。。

From:YSJ (2005年08月19日 10:45)

オッス!!YSJ!!

YSJの予想どおり、しばらくのあいだは「アンタ誰?」みたいな態度をとられて笑いました。普通に忘れてた、みたいな。
それでもアパートに戻ったらいろいろと思い出したようで、私のことも「…さんっ、…さんっ」(←まだ『おとうさん』と全部言うことができない)と呼ぶようになりました。

成長ぶりはというと、電車の中では走り回らずにおとなしかったってのがあるかなー?
もしかしたら昼寝ができなくて疲れてただけ、ってのもあるかもしれないけど。

それと、久しぶりにクルマのベビーシートを見たshuuが、自分からそのベビーシートに乗りたがったのには笑いました。
しばらくベビーシートなしの生活だったから、乗ってみたくなったのかな?

それにしても元気いいなー、このヒト。

From:kazuo (2005年08月20日 08:19)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/731

この日記へのトラックバック一覧