« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月21日

友達が欲しいらしい

娘の写真娘のshuuを連れて動物愛護センターに行ってきました。今日のshuuは珍しく自分から仔犬に触ろうと、積極的にオリの中に手を突っ込みます。教育テレビの“ワンワン”だけじゃなくて、本物の動物にも興味が出てきたかな?

さて今日は日曜日ということもあって、動物愛護センターにはたくさんの家族連れがいました。当然shuuと同じくらいの子も何人かいます。shuuはそんな小さなの子のあとをくっついて走り回っていました。

今までのshuuはこんなことしなかったのに、ちょっと不思議に思いました。奥さんの実家に帰っている間、shuuは毎日のようにいとこの子どもたちと遊んでいたようなので、もしかしたら「子ども同士で遊びたい」という意識が芽生えたのかもしれません。

shuuは自分と同じくらいの子の近くで自分の存在をアピールしようと、グルグル回ったり何かしゃべったりしていました。どの子もshuuの意図がつかめずにポカーンとしていましたが。

というわけなので、やはり早めに保育園に入れてやろうと改めて思いました。できれば今月中、遅くても来月中には。保育園でたくさん友達作ってください。

2005年08月21日 22:26|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/734

この日記へのトラックバック一覧