« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年08月28日

実家にて

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

娘のshuuが今週木曜日から保育園に通い始めます。というわけで奥さんは準備で大忙し。絵本袋(実際は毎日の着替えやタオルを入れるもの)や上履き袋を作ったり、大量のハンカチやタオルに名前を記入したり。そういうわけで今日はshuuと二人(忙しい奥さんの邪魔をする2名、とも言う)、私の実家に遊びに行ってきました。

が、行ってみてビックリ。両親だけでなく、兄家族たちも誰一人としていません。しばらく無人の実家でshuuと二人ウロウロしていましたが、せっかくなので庭にベビーバスを出してそこへお風呂のお湯を流し込み、shuuに水遊びをさせてやりました。さらに私はストローでシャボン玉を作ってあげたり。shuuは大喜びでした。

水遊びを終えて家の中で遊んでいると、父と母が帰ってきました。どうやら田んぼで草刈りをしてたらしい。その後4人でお昼ご飯を食べ、shuuは水遊びの2回戦を。この日のshuuはじいちゃん・ばあちゃんが遊んでくれることもあり常に上機嫌でした。実は私も結構ラクだった。父と母に感謝。

shuuと二人アパートに戻ったのは夕方の5時半過ぎ。奥さんは保育園の準備を無事終わらせることができたようです。絵本袋と上履き袋も保育園児にふさわしいもの(キルティングの生地でアップリケが付いてる、こういうスタイルは昔から変わらないんだなー)が出来上がってました。

あー、最近は家族サービスばっかりだなー。shuuが昼寝してるあいだにちょっと本屋に行ってくるとか、そういうのも一切なし。でもまー今日はなぜか私も満足できたのでヨシとしよう。

2005年08月28日 23:39|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/741

この日記へのトラックバック一覧