« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月02日

保育園二日目

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

今日で娘のshuuが保育園に通うのも2日目。朝は昨日と同じく教室に走っていったshuuですが、帰りは少し泣いたようです。奥さんの話によると、迎えに行ったときshuuはお昼ご飯を食べていたそうです。そして迎えに来た奥さんの顔を見た途端、泣きながら走りよって来たんだとか。

一瞬「なんで迎えに来るんだよ!もっと保育園で遊びたいんだヨ!うわああああん!!」ってことなのかと思いましたが、奥さん的には「保育園では淋しいのをガマンしてたのかな?」っていう解釈のようです。まーそっちの方が正しいかもしれない。

今までは『どこに行っても元気な子』というイメージ(保育士さんから『この子はずーーーっと動いてるねー』という誉め言葉(?)をいただきました)のshuuも、それは親が近くにいるからこそなのかもしれない、なんて思ってしまいました。

慣らし保育も残すところあと一日。明日の土曜日は休みなので、来週の月曜日までです。shuuが本当に頑張らないといけないのは、慣らし保育が終わって一日保育がスタートしてからかもしれません。とにかくがんばれ、shuu。

2005年09月02日 22:35|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/746

この日記へのトラックバック一覧