« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月05日

風邪二日目

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

朝になっても鼻水が出ていたので、今日のshuuは保育園を休みました。といってもそれほどキゲンが悪いわけでもなく、一人で歌いながら踊っていたりします。食事は量はあまり食べないものの、ご飯やパンなどの固形物も食べます。うーん、ホントに風邪なんだろうか?

ところで夕方仕事から戻ると、shuuがテレビを見ていました。今日は保育園を休んでテレビをたくさん見ていたことが予想できたので、「テレビさんおやすみ~」と言いながらテレビを消すと、shuuは自分でテレビのスイッチを押そうとします。私はすかさずテレビのコンセントを抜きます。shuuはこの世の終わりであるかのように大泣きです。

shuu、オマエにテレビなど必要ないのだよ。1歳児がテレビなど見てもイイことなし。そんなヒマがあるならベロベロバー、などと言ってshuuの相手をしてやると、いつのまにかshuuのキゲンも治っていました。子どもの相手ができる人間がいるのなら、テレビを見せておく必要なんてないのです。

shuuの鼻水はお昼頃から治まり、咳もそれほど出なくなりました。熱は昨日と同じく全くの平熱です。お昼寝しているときに咳き込んで食べたものを戻したそうですが、それ以外はいたって普通です。

夜、shuuが寝たのは10時過ぎ。お昼寝が遅かったのと長かったのとで、眠くなかったのでしょう。というかホントに具合が悪いんだろうか?一応明日の朝の様子を見て、保育園に行かせるか判断しようと思います。明日にはよくなってるといいナ、shuu。

2005年09月05日 22:29|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/749

この日記へのトラックバック一覧