« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月07日

保育園四日目

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

今朝のshuuも保育園で奥さんとの別れ際に泣いたそうです。そのわりに夕方迎えに行くと「もっと遊ぶー」となるらしいですが。乙女心は複雑ですね。

さて、お風呂から上がったshuuに、「保育園でナニ歌った?」と尋ねると、shuuは手を叩きながら何やら歌ってくれました。手拍子がやたら規則正しいので、たぶん何かの曲だと思いますが、私も奥さんもそれがなんという曲なのか分からず。でも「あー上手だねー」などと誉めておきました。

保育園でのお昼寝は相変わらず1時間程度。普段のshuuは自宅でなら2時間以上寝るので、やはり慣れない場所で落ち着かないのだと思います。そのぶん夜は9時前に、朝は7時近くグッスリ寝てくれますが、夕飯を食べる6時過ぎには眠そうにしています。

早くいろんな場所でのお昼寝に慣れてくれればと思います。保育園とか実家とか、自宅以外の場所のお昼寝に。そういう私もユースホステルのような一部屋に大人数で寝るような場所では、落ち着かなくて目が冴えてしまうのですが。やっぱり私に似て神経質な面があるのかもしれないナ。

2005年09月07日 23:21|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/751

この日記へのトラックバック一覧