« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月10日

よく眠りよく遊びよく食べた

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

今週は昼間のほとんどを保育園で過ごした娘のshuu。気になるのは保育園であまりお昼寝をしないことです。お昼寝をしないとshuu自身も眠くてキゲンが悪くなるし、他の園児や保育士の方に迷惑がかかります。

今日も午後2時まで待ってみるものの、shuuがお昼寝する気配ナシ。私たち親が少し休みたいこともあって、shuuをクルマに乗せて眠らせてしまいました。なんだか妙な罪悪感。

一週間の疲れがたまっていたのかshuuは4時間近く眠り続けました。初めて親と離れて過ごすことは、一歳児には相当なものなのでしょう。私と奥さんも3時間ほど眠ることができ、そのあとは二人がかりでshuuの遊び相手をすることができました。

夕飯はお好み焼き。shuuはものすごい食べっぷりでした。私も焼きそばや焼きうどん、お好み焼きなどソース系食べ物が大好きですが、shuuもその血をしっかり受け継いでいるようです。や、オヤツも食べずに眠っていたのでお腹がすいてただけか。

というわけでとくに何かあったわけでもないですが、ごく普通の充実した休日でした。でもこの「ごく普通の」ってのが大事なんだよなー、と思ったり。

2005年09月10日 23:46|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/754

この日記へのトラックバック一覧