« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月16日

初めて保育園に娘を迎えに行った

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

今日は用事があって仕事を休んだので、娘のshuuが通う保育園に奥さんと二人で迎えに行ってみました。保育園の駐車場にはすでにお迎えのクルマがたくさん。すれ違う他のお母さんたちに挨拶をしながらshuuのクラスの教室に向かいます。

shuuは窓ぎわのすべり台で遊んでいるところでした。教室の中にはshuuよりも小さな子どもが2人。どちらも1歳くらいだと思います。この子たちも窓ぎわでお母さんが迎えに来るのを待っているのでしょう。

すべり台に夢中になっているshuuに手を振ると、shuuはコチラに気が付きます。shuuは私と奥さん二人の顔を見て最初は「?」みたいな表情でしたが、やがて満面の笑顔になりました。shuuの笑顔には嬉しさや喜び、安堵などの感情が素直に表れていて、親の私もなんだか嬉しくなってしまうのでした。

今日のひとこと

今日の写真はshuuの表情が分かりにくいんですが、ほっぺたのふくらみ具合からたぶん笑ってるんだと思います。なので笑顔カテゴリー。

2005年09月16日 23:49|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/760

この日記へのトラックバック一覧