« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月17日

娘の好物

娘の写真shuu 一歳10ヶ月

娘のshuuの好きな食べ物一覧です。

・チャーハン
チャーハンと言っても手の込んだモノではなく、卵とチャーハンの素で作るある意味インスタントチャーハンです。お昼寝ができなかった日のshuuは食べっぷりがイマイチですが、チャーハンならガツガツ食べてくれます。

・ジョア
乳酸菌飲料(?)の“ジョア”です。コレ私も好きでした。でもあの絶妙に物足りない量がイマイチですよね。shuuも一本飲んだあと冷蔵庫に張り付いて「じょあーじょあー」と泣き叫びます。「shuu、ジョアは一日一本だよ」と言うとshuuは「いちぃちいぽおおぉん」と復唱してくれます。つまりそれくらい好きってことらしい。

・柿
コレは最近になって初めて食べたみたいです。梨やバナナなどと比べると強い甘さに最初はとまどっていたshuuですが、ひと切れ食べたあとは「かきさーんかきさーん」と言いながらバクバク食べてました。種も上手に出します。

・アロエヨーグルト
shuuに言わせると「うぇ」のアロエヨーグルト。毎日食べてます。最初にアロエだけイッキ食いして、そのあとヨーグルトを飲み干します。好きなものを最後に残しておく私とは正反対のshuuです。

・ドレッシング
ドレッシングと上手に発音できないshuuはコレを「ぐん」と呼んでいます。ドレッシングの最後の2文字「ング」が「ぐん」になったと思われます。サラダにかけたドレッシングはshuuが全てなめ取ってしまいます。ドレッシングをなめたあとの野菜は、ごていねいに皿に戻してくれます。おかげで私と奥さんは健康的な薄味の食生活です。

2005年09月17日 22:28|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/761

この日記へのトラックバック一覧