« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月20日

久しぶりの保育園

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

先週の土曜日から保育園は3連休。今日は娘のshuuにとって久しぶりの保育園でした。というわけで今朝はやっぱり泣いてしまったそうで。奥さんも保育士さんもお疲れさまです。

保育園でのお昼寝は相変わらず短くて40分ほど。そのせいか夕飯近くになると激しくグズります。「だっこだああっこーー」と。グスるのは幼児の特徴なので、「よーい、ドン」などと言いながらムリヤリかけっこを始めてしまうのですが。shuuのグズりにも慣れました。ン?グズられるのがイヤでごまかしてる、とも言えるか。

ところで今日はshuuが通っている保育園から、運動会についてのお知らせをもらいました。運動会は今週の金曜日。朝8時半からお昼の12時までミッチリです。

1歳児のshuuもダンスやパン食い競争などいくつかの競技に参加できるのですが、途中退場はできないとのこと。うーむ、そんなに長い時間大丈夫だろうか?まあshuuと同じくらいの子どももたくさんいるし、どうにかなるか。とりあえずフィルム式のカメラ持参して、ガシガシ撮影しよう。

2005年09月20日 23:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/764

この日記へのトラックバック一覧