« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年09月23日

保育園の運動会

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

今日は娘のshuuが通っている保育園の運動会。しかし、こんな日にどうやら私は風邪をひいてしまったようです。でもやはり子どもの親、無理をして奥さんとshuuに同行することにしました。ダメだったら途中で一人歩いて帰るつもりで…。

今日の天気は最高に晴れていて暑いくらい。保育園の庭にはたくさんの保護者が見に来ていました。

まずは園児たちが園庭を行進して一回りします。もちろん一歳児のshuuも保育士さんと手をつないでチョコチョコ歩いてます。普段のshuuなら広い場所に行くと走り出してしまうので、それだけで感動です。

園児たちはそのまま園庭で準備体操。shuuもまわりの子どもたちのマネをして、手をあげたりしゃがんだりしていました。当然私はその様子をカメラで撮影しています。やっぱり無理して出掛けてきてよかった。

プログラムの最初のほうにshuuの組でやる演目があったのでそれもバッチリ撮影。『カモメの水兵さん』は奥さんと上手に踊れていました。ホントは3割くらいしか踊れてなかったけども。

このあとshuuはしばらく出番がないので、園のまわりをグルグルと走り回っていました。今日は入ってはいけない園舎に入ろうとしたり、他の子どもたちがかけっこをしている園庭に入ってしまったりそりゃもう大変です。さすが一歳児、こっちの都合とか全くおかまいなし。

と、このあたりで私の具合の悪さがピークを迎えます。暑い中、走り回るshuuを追いかけたのがよくなかったのでしょう。頭が痛くてフラフラします。仕方がないのでやはり一人で帰ることに。奥さんとshuuに別れを告げ、15分ほど歩いてアパートまで戻り、倒れるように眠ってしまうのでした。

2005年09月23日 23:16|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/767

この日記へのトラックバック一覧