« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年10月02日

娘が風邪をひいたらしい

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

夜、眠っていた娘のshuuが泣きながら目を覚ましました。どうも咳と鼻水でよく眠れないらしい。うーん、風呂に入るまではなんともなかったんだけどなー。風邪ひいたかな?

すぐに奥さんがビックスヴェポラップをお湯に溶かしたものをshuuに吸引させてみました。吸引っていうか、泣きながら寝ているshuuの顔にビックスヴェポラップ湯の入ったコップを近づけただけなんだけど。それでもしばらくするとまた寝てくれたのでひと安心。

で、そのあいだ私は何をしてたのかというと、すぐ隣で寝てました。いや「あーなんかやってるなー」とは思ったんだけど、今日は丸一日実家の稲刈り(正確には“脱穀”という作業)を手伝ってたので、もう体が動かなかったというかなんというか。

それはそれはヘビーな作業で、お昼ご飯や水道から直接飲む水のウマイことウマイこと。体を動かしたあとは何でも美味しく感じる(去年もおんなじこと書いてる)!!あーもう10年もしたら農業で生活しようかなー、と思いながらも、夜は体が痛くてウンウンうなりながら寝ている私なのでした。あ、早くよくなってね、shuu。

2005年10月02日 23:19|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/776

この日記へのトラックバック一覧