« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年10月04日

行楽と食欲の秋

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

今日は娘のshuuが通う保育園で遠足がありました。行き先はshuuがよく行く神社の公園。shuuたち0~1歳児のクラスはまだ長い距離を歩けないので、クルマに乗って出掛けたんだとか。

shuuたちは公園で遊ぶのはもちろん、お昼にはその公園でお弁当を食べたそうです。でもお弁当の量が少なかったのか、shuuは保育園の先生のお弁当まで食べたらしい。お弁当を作った奥さん曰く「足りなくなるような量じゃないと思うんだけど」ということですが…。

たくさん食べるのはいいけど、他の人のお弁当まで欲しがるのはちょっとナー。今度はもっとたくさんお弁当持たせてやろう。

2005年10月04日 22:36|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

かぶっているのは、帽子・・・じゃないよねぇ~?

袋・・・? 巾着・・・?

From:takeuchi (2005年10月05日 09:00)

あーコレはねー、私のお弁当を入れる巾着袋です。shuuはかぶれるものなら何でもかぶりたがります。こういう袋やバッグ、ビニール袋やてぬぐいタオルまで。何でもです。

もちろん帽子を被るのも好きですが、走り回るのにジャマだと感じると、バシッと叩きつけるように帽子を脱ぎ捨てていきます。まるでダチョウ倶楽部の小さい人のようです。訴えてやるっ!のアノ人。

それからshuuは首に何かを巻くのもお気に入りなようです。ちなみにウェスタン風に首に巻くことを“ブランキー”と呼ばせています。コレは私が大好きだったイカ天バンド、ブランキージェットシティのボーカルがこういう巻き方をしていたことに由来します。

From:kazuo (2005年10月05日 23:19)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/778

この日記へのトラックバック一覧