« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年10月06日

保育園を休みました

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

今日は娘のshuuの保育園を休ませることにしました。しばらく前からカゼ気味だったのが、ここへきて熱が上がってきたからです。せっかくここ数日楽しそうに保育園に行ってたのに残念。でも保育園に行っても鼻が詰まってお昼寝ができないのではかわいそうですしね。

思ったとおりshuuは自宅アパートでも鼻づまりでロクにお昼寝ができなかったそうです。夜、私が帰ってきたときにはすでに眠っていたのですが、そのときにshuuが「げほっげほっ」と眠りながら咳き込んだのでかなり焦りました。息が止まってしまうんじゃないかと思って、あわててshuuを抱き上げたほどです。早くよくなってくれるとよいですが。

2005年10月06日 22:26|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

うちではアレだよ、ヴィックスヴェボラッヴ(物凄く発音しづらいね)を塗ってあげてるよ。
鼻水だけかと思ったら、咳にも結構効くみたい。

ではでは。

From:YSJ (2005年10月08日 09:54)

オッス!!YSJ!!

我が家にもビックスベポラップ(日本人的発音)あるんだけど、お湯に溶かして吸引させるだけだねー。

それから一応市販の咳止めシロップも飲ませてやってます。子ども用のシロップはどれも甘いので、shuuは喜んで飲んでます。正直あんな甘いモンが効くのかどうかアヤシイけどね。

今のところは咳の方は落ち着いたようです。鼻水は相変わらずだけど。ではでは。

From:kazuo (2005年10月08日 21:58)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/780

この日記へのトラックバック一覧