« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年10月16日

やっと熱が下がった

娘の写真shuu 一歳11ヶ月

今朝も娘のshuuの熱を測ることから始まりました。結果は36度、平熱です。このまま熱が上がらなければ、明日から保育園に行かせようと奥さんと話をしていました。

午前中は久しぶりに家族3人でトイザらスに行ってみたり。でもshuuはあまりに久しぶりすぎたのか、いつものように走り回ることなく、ままごとセットコーナーでジックリ遊んでいました。こういうところはやっぱり女の子だよなー、と思います。奥さんがホットケーキの生地混ぜてるとやりたがったりするし。

さて、その後もshuuはどうにか平熱を保ちつづけ(一時37度近くまで上がった)、夜まで熱が高くなることはありませんでした。これで一応shuuのカゼは治ったと思って良さそうです。

shuuに「明日からまた保育園行けるねー」と話し掛けると、shuuが「こばやしせんせい、こんにちわー」と言ったので笑いました。「こばやしせんせい」というのは、隣の組の先生らしい。shuuのお気に入りの先生なんだとか。こばやしせんせいだけじゃなく、自分の組の先生にもキチンとあいさつするようにナ。そしてまた明日からがんばろう、shuu。

2005年10月16日 22:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/790

この日記へのトラックバック一覧